すいかの日々

日々を言語化してみようかな、と思い立ってみた。

GW日記-2024 5月編-

GW5月編〜!後半は台湾旅行に行っていたので別で記録を残そうと思います📓のんびり過ごした3日間の日記🖖

5/1(水曜)

気になっていた合羽橋へ。かっぱ橋道具街は日曜祝日がお休みだから平日のこういう機会を狙っていました。朝からタキマキと杏のYouTubeで予習して行きたいお店をピックアップ。

@馬嶋屋菓子道具店 かっぱ橋道具街


f:id:suika_mango:20240518105515j:image

f:id:suika_mango:20240518105343j:image

f:id:suika_mango:20240518105345j:image

地下1階から4階まで型抜きが飾られていたり販売されていたりするお店。可愛すぎる〜!見ているとやって見たい型抜きをたくさん見つけたものの、自分の型抜き技量を考慮してノーマルくまさんの型抜きを購入🐻真ん中の写真はサザエさんファミリーの型抜き。可愛い。笑

@キッチンワールドTDIf:id:suika_mango:20240518105811j:imageパインアメを溶かして魔法のシロップにするものらしい。なかなか不思議では?海外の方も多くて、特に包丁屋さんでたくさん見かけた。1つ行ってみたかった街に行けて満足。

ランチは銀座に移動してぴょんぴょん舍へ〜!f:id:suika_mango:20240518105948j:imageぴょんぴょん舎の冷麺、コシがある麺で冷麺食べたいねってなると行くことが多い。お店も広いし、平日ランチはさらにお得でした🉐

おやつはエシレでマドレーヌとフィナンシェ。ずっと食べてみたくてタイミング良く購入できました〜!素朴な甘さで、でも一個でお腹いっぱいになる感じで嬉しい。

f:id:suika_mango:20240518110226j:image

夜はGW招待キャンペーンに当選したので、ベルーナドームにて西武vs日ハムの野球観戦⚾️学生時代に実は西武ドームで単発派遣バイトを何度かしたことがあるのですが、その時とは大分進化した気がしました。シートがクッション付きなのが良すぎ。


f:id:suika_mango:20240521000157j:image

f:id:suika_mango:20240521000154j:image

友達?くらいの勢いでファンサくれて嬉しかった🦁笑 今シーズン初ホームランの選手もいて、サヨナラ勝利という試合で(西武線のキャンペーンだったので西武線側を応援していた)野球観戦楽しかったな〜!!スポーツ観戦はとても充実した気持ちになるのでかなり好きです。そのまま別の飲み会に合流し、夜通し飲みました(笑)

5/2(木曜)

前日夜の飲み会がたたり、なんにも動けない日。連休中1日くらいこういう日がないとね!と言い聞かせてひたすらだらけました。このままだと何もしない1日になる!と夜に思い立って、自転車をこいで近所の銭湯に♨️サウナコースにして、飲酒のむくみも取れたでしょう。終わりよければすべてよし(!?)

5/3(金曜)

映画や本をGW中に見ておきたいな、と思っていたので2本鑑賞する。f:id:suika_mango:20240527120506j:image
f:id:suika_mango:20240527120509j:image邦画を見たくなる今日この頃です。ゴジラなんて最近やってなかった⁉︎映画館で見る特別感が増しますね。

 

夜から台湾は出発🛫台湾ブログも別で書くぞ〜!