すいかの日々

日々を言語化してみようかな、と思い立ってみた。

おいしい記録 2024/4


・ミッシェルバッハf:id:suika_mango:20240503161048j:image4月の幸せな始まり🌸クッキーローゼを手に入れました〜!!!念願叶いました。素朴でシンプルな美味しさ。止まらない美味しさで本当に食べられて嬉しかったなあ。有名なのも納得です。

・EMME WINE BAR 表参道


f:id:suika_mango:20240503160820j:image

f:id:suika_mango:20240503160829j:image

f:id:suika_mango:20240503160823j:image

f:id:suika_mango:20240503160826j:image

カジュアルコースにしてお祝いご飯🥂パフェが可愛くてテンションが上がる。カジュアルコースだけど満腹。店員さんが全員大学生バイトさんで、バイト感溢れ出す振舞いが多く、お祝いの特別感がちょっとだけ薄れたところがちょっと残念かもしれない。

・韓国食堂 入ル 坂上ル 


f:id:suika_mango:20240503161611j:image

f:id:suika_mango:20240503161614j:image

ずっと気になっていた参鶏湯屋さんに。華やかな前菜がまず美味しかった〜!「これ美味しい」「あれ美味しかったよ」と皆でおすすめし合いながら盛り上がって楽しい。そして主役の参鶏湯〜!薬膳の味もするのにしっかりとした味付けであったまる美味しさ!食べてすぐまた食べに行こうっていう気持ちになった。オススメです!

・添好運


f:id:suika_mango:20240503162319j:image

f:id:suika_mango:20240503162321j:image

いつ食べてもおいしい添好運。店舗が増えて嬉しい。湯葉の春巻き、美味しかったからまた食べる✍️

・熊猫火鍋


f:id:suika_mango:20240503163012j:image

f:id:suika_mango:20240503163015j:image

池袋で現地感を味わえた。お手軽!

・ル・パン・コティディアン 芝公園f:id:suika_mango:20240503164312j:image豪華にブッチャーズブランチ。目にも美味しいビジュアルでテンションが上がってしまう。クロワッサンもグラノーラも美味しくって、色々なジャムをつけて食べられるのです。カフェオレをボウルで飲むのもこのお店に来た感じがして良い。

・バル ポルティージョ


f:id:suika_mango:20240503165111j:image

f:id:suika_mango:20240503165101j:image

f:id:suika_mango:20240503165114j:image

f:id:suika_mango:20240503165105j:image

f:id:suika_mango:20240503165108j:image

f:id:suika_mango:20240503165117j:image

最初に出てきたパンコントマテと生ハムが美味しくて勝利を確信。タラのオーブン焼きもとても美味しくてパエリアとデザートのゴールまで駆け抜けました🥘店員さんに「ボリュームがあるコースなので、ペースが落ちがちなお客様が多いのに凄いですね!」と褒められてしまった(笑)ボリューミーでとても美味しいし、店内も可愛くってお友達のお祝い事にまた来たいな!

・やげんぼり


f:id:suika_mango:20240503170012j:image

f:id:suika_mango:20240503170014j:image

まぐろや温泉卵が入ったとろろの鴨川をチョイス。豪華なとろろご飯。お漬物がおいしい!と毎回新鮮に驚いてしまう。やっぱり次は八坂でだし巻き卵を選択しようかな〜

・成城アルプス


f:id:suika_mango:20240503170500j:image

f:id:suika_mango:20240503170457j:image

気になっていた成城アルプス。落ち着いた雰囲気が好みでした。地元のマダムに愛された喫茶店のようで下のケーキ屋さんもお客さんが途切れてなかった。最初120分待ちと表示されてビビったけど30分くらい外をお散歩したら案内されました。

・レザンジュベイ 山下公園


f:id:suika_mango:20240503172747j:image

f:id:suika_mango:20240503172744j:image

お上品なカフェ。ケーキが食べたくてクロワッサンとスープセットにしたのですが、ミネストローネは具沢山で好きな味付けだし、クロワッサンは焼き立てでナイスチョイスでした。通いたくなる過ごしやすいカフェ。

・breadworks TENNOZ


f:id:suika_mango:20240503172939j:image

f:id:suika_mango:20240503172936j:image

朝ごはんの時間は、水面に浮かんでいるT.Y.HARBOR内で食べられるのも嬉しい。日替わりのさつまいものポタージュが美味しかった。次はデリプレートを狙いたい。

【番外編】・GOOD TIMING TEA


f:id:suika_mango:20240503170904j:image

f:id:suika_mango:20240503170901j:image

首都圏ではなく番外編で静岡駅近くの緑茶屋さん。開放感ある店内と、お店のスタッフの方がとても気持ちのいい方ばかりで心地よかった。ステッカーが可愛くて買ったら、おまけにたくさん別のステッカーもくれて嬉しすぎ。

 

4月も我ながら見事な食べっぷり❤️‍🔥笑 5月もたくさん運動して、気持ちよく食べるぞ〜!