すいかの日々

日々を言語化してみようかな、と思い立ってみた。

はじめまして、はてなブログ📓

ずっと読んでただけ、なんならはてなブログも登録しないままブラウザで読んでたタイプでしたが、この春トライしてみることにしました〜!以下はじめてみる理由を✍️

 

気付いたらブログ読むのにハマってた

TwitterInstagramも楽しいけど、色んな方の、ブログがエッセイみたいで楽しくて気づけば10人以上のブログを追うようになりました。Instagramからご飯の情報を得るのも楽しいけど、ブログからの美味しい情報をゲットして調べて行ってみると他の人と被らないし友達にも喜ばれて癖になります(笑)

好きな作家さんがある程度固まった今、新しいおすすめ本を得られるのもかなり嬉しいのです📚

色々なことを考える年齢になった

社会人になって数年経ち、ライフステージが変わる友達や、変わらない友達、自分の今後を考えてぐるぐる悩むことが増えました。読書や映画で気分転換やご機嫌は取れるけど、元々記録しておくことが好きだから文字にしてみるのも手かな!と。

 

食べるものが好きだから毎月食べた美味しかったものを記録したり、面白かった本を記録したり、何を書こうか迷うところだけど楽しく続けたいな〜と思います。よろしくお願いいたします!

f:id:suika_mango:20240330133632j:image