すいかの日々

日々を言語化してみようかな、と思い立ってみた。

おいしい記録 2024/3

・Racines Donut & Ice Cream


f:id:suika_mango:20240401010235j:image

f:id:suika_mango:20240401010231j:image

ティーソーダが美味しかった。室内では食べられないので、サクッと休憩がてら外のベンチで食べた。

・サイアムセラドン 

f:id:suika_mango:20240401010505j:image御茶ノ水店は土日もランチやっていてお得感アリ。ボリューミーで腹十二分目に(笑)

HARBS

f:id:suika_mango:20240401010722j:image定期的に食べたくなってしまう、幸せ🍓

・U-25 巣立つ魚金 赤坂店

f:id:suika_mango:20240401010921j:image魚金系列、ちょっとした飲み会で行くのが好き🐟(ちなみに京橋のビストロウオキンが1番好き)全員満足のもりもり具合♡

・Lilly&Qcumber

f:id:suika_mango:20240401011158j:image好きな焼き菓子をみんなで選んでシェアした。小麦パラダイス歓喜!こじんまりしたカフェで素敵だった。

・旬八青果店

f:id:suika_mango:20240401011425j:imageチキンと季節の野菜と日替わりドレッシングがついてこんなに大きなサラダが500円!本当に美味しい。

・伊勢廣


f:id:suika_mango:20240401011706j:image

f:id:suika_mango:20240401011702j:image

f:id:suika_mango:20240401011658j:image

ヘルシーコースにしたけど、全然大満足。美味しかった〜またすぐにランチの焼鳥丼にも行きたいところ。ランチはお手軽だし♡

・AUX BACCHANALES 

f:id:suika_mango:20240401011942j:image何度出されても写真を撮ってしまうケーキたち(ウエストもしかり!)バスクチーズケーキと洋梨のタルトをいただきました。

・COMEDOR DE MARGARITA MODERN MEXICANO


f:id:suika_mango:20240401012240j:image

f:id:suika_mango:20240401012244j:image

huge系列のメキシカンはどこも雰囲気も良くて美味しいし好きです。ファヒータ盛り上がるから毎回頼むのですが、自分たちのファヒータのフランベを見て、隣のお客さんがファヒータを頼み、その隣のお客さんがフランベを見て…とファヒータの連鎖が起こって面白かった。良い連鎖。

・横浜ヒルトン&ミサキドーナツ


f:id:suika_mango:20240401013206j:image

f:id:suika_mango:20240401013158j:image

f:id:suika_mango:20240401013202j:image

アンパンマンミュージアムの裏にある横浜ヒルトンでホカンス。朝食美味しかった〜!特にこのキッシュ!おもちゃみたいなドーナツも色ごとにきちんと味が違って嬉しい。横浜駅でミサキドーナツを買ってお部屋でお茶した。ふわふわ系のドーナツで美味しかった。

・横浜中華街 食べ歩き


f:id:suika_mango:20240401013607j:image

f:id:suika_mango:20240401013604j:image

頂好食品のココナッツ餅と甘栗、どちらもたまらない美味しさ!また早く訪れて買いたいし、次はどちらももう少し買う量を増やすと誓った。

・王德傳(ワンダーチュアン) 

f:id:suika_mango:20240401014049j:imageコレド室町テラスにある台湾茶屋さん。お茶を選ぶと季節の茶菓子が出てくるのが嬉しい。ビールみたいだけどこれは冷たい台湾茶。ホットの台湾茶ももちろん美味しい。茶葉の香りを嗅がせてくれて楽しさもあり。

・デビルクラフトf:id:suika_mango:20240401014250j:image壁いっぱいステッカーのクラフトビールシカゴピザのお店。柚子系のフルーツビールが飲みやすかった。

・月島もへじ&月島久栄


f:id:suika_mango:20240401014615j:image

f:id:suika_mango:20240401014619j:image

月島もへじは並んでいても席数が多くて回転が早いし、焼いてくれるし◎たまとや、おこげ等系列店もたくさんあるらしい。月島久栄のメロンパンはサクフワでかなりかなり美味しい。もんじゃの後でも余裕で一個完食してしまった。

・ボンディ


f:id:suika_mango:20240401014856j:image

f:id:suika_mango:20240401014851j:image

贅沢にビーフカレーにチーズがけ。最初、お米の量を見て食べきれないよ〜笑とか言っていたのに完食。濃厚なカレーの味は他では食べられないと思う。写真見てたらまた食べたくなってきた。土曜の夜だと40分ほど並んだかな。

・I'm donutf:id:suika_mango:20240401015145j:image憧れておりましたアイムドーナツ!ついに!ゲット!想像以上にもっちりむっちりで美味しかった〜最近なんだかドーナツが好き🍩休日に40分ほど並んだ。

・BANH MI XIN CHAO f:id:suika_mango:20240401015317j:imageおすすめのミークァンというベトナムきしめんを食べたけど次はバインミーを食べたい!お店の名前にもなってるくらいだし!

 

こうやって並べると食べ過ぎで震える。送別会シーズンだったし体重計が怖い…。だがしかしおいしい記録に載せたものたちは満足でしかなかった〜!!!4月はどうかな、楽しみ!