すいかの日々

日々を言語化してみようかな、と思い立ってみた。

ぷらっとこだまでぷらっと名古屋🚅🌹㊗️御園座デビュー

7月の平日にぷらっとこだまでぷらっと名古屋遠征をしてきました🚅充実した1日になったので記録します。

ぷらっとこだま」とは、JR東海ツアーズが提供する格安新幹線チケットプランのことです。ワンドリンク交換チケットがついてるのも個人的にポイント高め。1ヶ月前から販売なので往復チケット確保して臨みました。

・東京→名古屋🚅 実は在来線の遅延があり、本来予約していた新幹線に乗れませんでした…ぷらっとこだまは変更できないしと思って焦っていたのですがネットで調べたところ「 出発駅までのJR線(バスは除く)が運休・遅延し、予約された列車に乗車できなかった場合は、JR遅延証明書をご持参のうえ、東海道・山陽新幹線の駅係員にご相談ください(マイページから取消操作しないでください)。」とあったので、遅延証明書と共に窓口に向かいました。結果スムーズに窓口で次のこだまに変更いただけたので、焦っても遅延証明書ゲットすることが大事!という学びを得ました。ご参考まで。名古屋までの新幹線はぐっすり寝て体力回復◎

・コンパルでランチ🍤f:id:suika_mango:20240731182301j:imageインスタでもガイドブックでも見かけるコンパルのエビフライサンドイッチ〜!この断面に憧れていました♡出来立てでサクサクだし、このふわふわタマゴも絶妙で美味しかった…!ただ、全然上手に食べられなくて悔しかったです、コツとかあるのかな(笑)教えて有識者の方〜!カフェオレも美味しい。平日なこともあって、地元のお客さんで混んでいる気がしてそれも良かった。

御園座花組観劇🌹f:id:suika_mango:20240731233509j:image今回の遠征の目的、御園座へ〜!永久輝さん美咲ちゃんコンビ、プレお披露目おめでとうございます㊗️お似合いで素晴らしかった…!


f:id:suika_mango:20240731233632j:image

f:id:suika_mango:20240731233630j:image

御園座の最中アイス!憧れていて無事に食べられました🍨小豆味にしたのですが美味しかった〜!名古屋ってあんこ系美味しいイメージある。芋きんつばも有名だったので購入。そちらも美味しかったので次はお土産にしたい。1番驚いたことは全席座布団付きなこと!御園座はオリジナル✖️エアウィーブの座布団が全席についているんです!!最初信じられなくてお子様用かな?とか思ってたんですけど何というホスピタリティ✨お尻に優しい劇場。わちゃわちゃ賑やかで楽しい劇場体験でした。また行きたいな〜!

・味仙で夜ご飯🍜


f:id:suika_mango:20240731234655j:image

f:id:suika_mango:20240731234652j:image

愛知在住のお友達に味仙食べてみたい!とオーダーして、連れていってもらいました。店内が熱気で暑くて日頃そんなに飲まない私もビールが美味しかった〜!🍺基本ピリ辛でお酒が進む進む🔥コブクロとても好きだったのでまたすぐ食べたいです。久しぶりのお友達と限られた時間でマシンガントークできてスッキリ〜!

 

帰りもほろ酔い気分でのんびりこだまで帰りました。名古屋くらいまでだったら余裕で乗っていられるので今後もうまく利用していきたいぷらっとこだまです〜!1日有休をフルに楽しめて大満足でありました。